HGUCザクIII改 [05/30/03]
近藤和久サンってザクIIIって描いてないんですよね
作品解説

頭:
モノアイを後ハメ加工&Hアイズで再現
首は少し高くしています

胸:
プラ板で厚みを増しました
あとは両肩がスイングできるように関節追加
こいつはメガバズーカランチャーをかまえるのに必要でした

腕:
前腕はメガバズーカランチャーを構えるためにプラ板で1cmほど延長
右肩をプラ版で囲んで大型化

腰周り:
腰ブロックをプラ版で1mm高く
細すぎる印象があるので左右にプラ板を貼り付ける
フロントアーマーがなくなったので新造
モーターヘッドなデザインを少なからず意識しています
左右とフロントはポリキャップで可動

足:
太ももは少し削り込んで細く
腕を延長したら、腕だけ長くて足が短く見えたので膝をGP01fbの足を利用して2cm近く延長
かかとに関節をひとつ追加。若干接地が良くなりました
足下に釣り用の板おもりを入れて安定をよく

武器:
今となっては懐かしいメガバズーカランチャーを自作
専用ライフルを基にジャンクパーツおよびプラ板で作成
グリップが折れたりしたので新造
構え方がエルガイムMk2のとおんなじっぽくなりました
個人の好みで左腕で保持
ヒートホークっぽいデザインのビームサーベルを作成
斧型と大型剣型のビーム形成が可
色はまんまザクのヒートホーク色

塗装:
最初はシン・マツナガ色で塗ろうと思ってたのですが、変更して元々のパターンに近く
色指定がわからないのでありあわせの色で塗ってます
薄緑のところがよもぎ色で、濃い緑がデイトナグリーン
塗料の在庫を減らすつもりで使ってるんですが、なかなかなくなりません。困った

製作を終えて:
途中で他の模型に逃避したりしたのでかなり時間がかかりました。
実際こいつも逃避なんですけどね。トキトー専用グフがまだ完成してませんので。
まぁ作っていたら気に入らないところが出てきて直し始め、そのままフル改造というのはよくある話です。直し始めたのが完成するというのはあまりない話ですが
なんにせよ、仕上げが汚いです。今回も反省がいっぱい

おまけ写真

Home/3D-works/MessageBoard